
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
CIMG0338.1JPG.jpg


産まれた頃は、色に例えるとみんな純白だった。

大人になっていくにつれ、色んな色に染まっていく僕等。
一体、今の僕は何色なんだろう…。

そんな今の世の中で白を求めていくのは難しいことですか?

それでも僕はたった2つの白を求めて歩きます。

そしていつかオセロの様に、その2つの白から黒を反転させ白を増やし、
理想と現実を見極め、小さな理想に向かって進んでいくでしょう。
スポンサーサイト

[ 2006/07/04 02:25 ] Monochrome | TB(0) | CM(16)
私の黒色も白くしてください。
私はまっくろくろすけです(笑)
[ 2006/07/04 12:41 ] tsukasa [ 編集 ]
ちいさん♪初書き込みの灰色男ujimaroです(^^

ちなみに僕の携帯には純白のテディベアーが付いています
でも・・・今では誰が見ても灰色熊にしか見えません(><)

仰るとおり白で通すのは難しいですよね・・・・

僕の持つ白はたったひとつだけ....
それは白ける駄洒落かな(@@;

鏡を使った不思議な写真♪
僕も真似をしてみようと心に誓った今日この頃でした♪

また遊びに来ますね^^
[ 2006/07/04 18:16 ] ujimaro [ 編集 ]
選ぶ洋服の色は黒が基準です!
いつからかなぁ。。。黒に落ち着いたのは(笑)
昔はベージュ・ブラウン系だったんですけどね。
性格が白黒はっきりさせたい人間だからかな?(笑)

やはり若い子ほど、純粋です。
純粋、とまではいかないにしても、
心は白に近い状態でいたいですね。
[ 2006/07/04 22:53 ] uzura [ 編集 ]
こんばんは。
これは鏡に映った光景ですか?
不思議な感じがしてとってもイイですね(^-^)
詩も素敵で読んだらちょっと勇気が出ました。
僕は、、、限りなく白に近い灰色を目指します(笑)
[ 2006/07/04 22:59 ] ショウ☆ [ 編集 ]
でも、自分で黒とわかっているのは、救われていると思いますよ。
あたしも、自分は黒に染まりたくない…と思っていたのに、
ある時ふと黒に染まってることに気付きました。
その時、ホントに怖いのは、自分は大丈夫・・・
と思っているときなんだなと思いましたよ。
自覚しているうちは、まだ修正できますからね。
[ 2006/07/04 23:25 ] ちぃ [ 編集 ]
いらっしゃいませ(っ´∀`)っ))
ダジャレ王の登場、ありがたく思います♪
今の時代のせいにして、それでも白の大切さが身にしみる今日この頃。
だからそこ、黒の中の白にみんな心打たれるんではないかな?
勝手に思ってます。
テディベアーならお洗濯で白に大変身!!
柔軟剤入りボールドで洗って、ふっくら仕上げてみてください。

でも、ujimaroさんのダジャレ、何気に一人でニヤけてるんですけどね( ´,_ゝ`)プッ
結構、皆さんの横浜撮影会の記事読んで、
ツボにはまってる一人です。
またそちらにもお邪魔します☆
[ 2006/07/04 23:33 ] ちぃ [ 編集 ]
あたしも洋服は黒が多いですねー。
あとは全身白のときも、全身黒の時とか、
かと思えばビビッドな色を着ますね☆
基本的に、パステルより原色が好きなようです。
後は、ヒカリ物大好き人間なので、
アクセサリーつけない日はありません(笑)
性格的には、あたしも白黒つけたい性格です┐(´-`)┌

純粋なヒトを見て、輝かしさを感じる時、
少なくても自分にはないから惹かれるんだと思うんですよね。
いつまでも、失くしたものの大切さを感じて、
純粋なまま生きたいものです☆
[ 2006/07/04 23:39 ] ちぃ [ 編集 ]
鏡越しに捕らえた風景です。
実は、これトイレだったりもする(笑)
壁のタイルはともかく、向かい合う鏡の光景、
きっと女性ならよく見る光景だと思います。

それにしても限りなく白に近い灰色って!!
センチメンタル風に、フィルターかけてあいまいな日本語に、さらに微妙なニュアンスできましたねε- (´ー`*)

あたしは、うーんと、、、黒にもなりかねない灰色に近い白になります(笑)
[ 2006/07/04 23:44 ] ちぃ [ 編集 ]
人間は、知識を持っているが故、
白一色の人生であることは難しいですよね。
その白さをどう変えていくかが、人間の価値なんでしょうね。
すばらしい写真&詩、感動です!
[ 2006/07/05 01:34 ] ととよとおよ [ 編集 ]
ちぃさん いつも ありがとう..

私はもう どろどろで.炭になって..
黒く光って 鱒?

欲がある以上.人は白ではなかなか
生きられないと 思うな..

純白の前では..欲は黒..

きっとね..白い人は黒い人に憧れて
黒い人は白に憧れるん だよね..

人は無いものに憧れるか.無いもので
自分を隠そうとする..生き物..鴨?..

黒でも白でも.自分にあった物を
選択できれば..いいと 思うな..

白と黒..チョコレートみたいな
欲と美学のイタチゴッコ..


[ 2006/07/05 10:39 ] td.lemon [ 編集 ]
こんにちは☆
ビアガーデンに出没するかも、Saoriです(笑)(笑)
この前は写真どうもありがとうござぃました♪+゜今日もお願いします!!!!(笑)最近デジカメが欲しくてたまりません(笑)いくらぐらぃするんだろう??('A`;)
[ 2006/07/05 17:29 ] saori [ 編集 ]
白か黒。

悲しいかな誰しもが、黒く染まってるような自分に気付かされてしまう世の中で。
勝利するためには、白と黒を自在に使い分けることかもね。冷めたカメレオンみたいに。
[ 2006/07/05 18:10 ] ISSIN [ 編集 ]
白黒はっきりさせるのって、日本人が一番苦手なとこなんですよね(笑
正反対だけど、黒がなければ白の清さを知ることができず、白がなければ黒はその存在感をきわだたすことができない・・・
[ 2006/07/05 20:47 ] カンチ [ 編集 ]
>ととよとおよさん
白一色はないですよね。
自分の持ってる白をどう大切にしていくかですよね。

>td.lemon さん
訪問ありがとうございます。
人間、欲がないと生きてけないですよね。
向上するのも、何かをほしがるのも、
それを手に入れるための努力だったり。
根底にあるのは、欲だったりもする。
欲って、一概に黒とは言えないですよね。

>saoriちゃん
デジカメねー、あたしは何年も前に買って、
いまやケータイに抜かれてますよ(笑)
でも、最近安いよね。
ホレ、ヨドバシとかビックカメラいっておいで“ヘ( ̄ー ̄ )
接客されてしつこくても買っちゃダメだよ!
自分が気に入ったのを選ばなくっちゃ☆

>ISSINさん
使い分けね。
確かに生きていくための糧でもあるよね。
使い分けが上手いヒトが、世渡り上手なんていわれて、
そんなヒトは頭がいいんだろうなー。

>カンチさん
日本人はYes,NoよりもSosoが得意。
日本語もそれらしくできてるもん(笑)
確かに、お互いの存在がなければ
引き立つこともできないし。
どちらも必要なものなんだよね。
[ 2006/07/05 22:21 ] ちぃ [ 編集 ]
ちぃさま、みなさま、
はじめまして。

ほぼ総括のコメント?のあとで
すいません。。。

確かに日本人は髪や瞳が黒だったりするので「合わせやすい」と
好む方が多いと思います。
洋服・カバン・靴・車。。。

でもね、
世の中にはこれほど、たくさんの
色が存在しているのにどうして?

黒・白って
「色」ではなくて「状態」なのでは
ないかと感じています。
平たくいえば
「0」か「255」だ(笑)

もっともっと、いろんな「色」を
楽しんでもらいたいなぁ~って
思うですよ。

追伸:
デジカメ安いのありますよ♪
amazonで「ユニデン」で検索。
当方、銀塩派なので性能は不明。
だがコイツらも・・・
「黒・白」だ(┰_┰)







[ 2006/07/06 00:17 ] カメラ小僧 [ 編集 ]
おはようございます☆
色は好きですねー。
何色が好き?と聞かれたら透明に南国の海の色に、ビビッドなピンクに、アップルグリーンの様な緑に黒に白…
見ていいなぁと思う色はたっくさんあるワタクシです。

あんまりスキじゃないのが、黄色かぁ。
昔からそうでしたが(笑)

過去持ってた車は黒でしたねー。
泣く泣く手放してしまいましたが、元気にしてるかな?

たくさんの色があるっていいことですよねー♪
[ 2006/07/06 09:51 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cheey

Author:Cheey
大事な写真たちが残してくれた想い出。
色褪せることのない様、ココに綴っておこう。

星が見える名言集
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


