
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
あなたが辛い時
私が支えになってあげる

あなたが泣きたい時
代わりに私が泣いてあげる

誰かの優しさがかえって辛くなったら
その時はポケットに詰めこんでおくから

あなたが巨大なコンクリートとネオンが輝く街で
淋しい想いをしているとしたら
その街に星空を作る魔法をかけてあげる

あなたが夜の孤独に潰されそうになったら
私も魔法をかけて月になる
そして、星と共に夜空を照らすから。

CIMG0216.1jpg.jpg

私だけはあなたの全てを包んであげる




君を苦しめているもの。
それが僕だとしたら、そんな君の気持ちはちゃんと届いているよ

その痛み、僕も分かち合ってる
こうして違う街で。
スポンサーサイト

[ 2006/06/28 01:08 ] 風景 | TB(0) | CM(15)
想いは想いのままで
時を重ねるだけ・・・

ココロが落ち着きました。
ありがとう
[ 2006/06/28 01:27 ] カンチ [ 編集 ]
優しさの分だけ辛さになることがある。
でも痛み、想いは分け合うことができると、
あたしは思います。
[ 2006/06/28 01:39 ] ちぃ [ 編集 ]
今の気持ちちぃさんなぜ解るのですか?直感で心にくるこの詩です。
何もかもがうまくいかない・・・
相談にのってもらえない屈辱・・・
落ち込みが止まらない。
やはり他人は他人。
偽善的な優しさ。
こういう風に感じるということはきっと、自分もきっと偽善的な行動しているということですね。
ちぃさんは偽善的な言葉だけの優しい言葉かけたことありますか?
私はありすぎです・・・・・悲
何か意味のないレスですね。
毎回ごめんなさい。
でもとても私の心にうったえられる詩なのです。
[ 2006/06/28 01:40 ] 通りすがり [ 編集 ]
遊びに来て頂いてありがとうございます!
・・・素敵なBlogですね
直球センチメンタル系ですね!
カンチさんが一族にする気持ちがよくわかりました(笑)
時間があるとき、ゆっくり拝見させていただきますね♪

リンクさせていただいてもいいですか?


また遊びに来ます!
[ 2006/06/28 08:17 ] uzura [ 編集 ]
こんにちわ☆
横浜撮影会お疲れ様でした^^

直球センチ(笑)
またぜひ遊びにいらして下さい!
いつでもお待ちしてます♪
リンクどうぞヽ(〃v〃)ノ~~♪
あたしもよければ張らせて下さい☆
またuzuraさんの所にもお邪魔しますね!
[ 2006/06/28 09:58 ] ちぃ [ 編集 ]
こんにちわ。
何もかもうまく行かない時は
自分と向き合い、自分を見つめなおす大切な時間だと思いますよ。

とかく人は求めることばかりに目を向けがちですが、
求めることばかりしていても
自分が相手に与える何かがなければ何も返ってきません。
辛い時こそ、人に愛をかけてあげるとか
ありがとうと伝えるとか、笑顔をあげるとか勇気をあげるとか。
いくらでもあると思いますよ。

そんなあなたを見てその相手も何か
してあげたいと思うんじゃないかな??

周りを変えたいならまずは自分自身を変えること。

孤独はその後、人に対する想いを感謝というカタチに変えてくれます。
孤独を知った後はその分人の愛が、温かさが染み込むものです。

Give & Take
コレがなければ人は支えあっていくことは難しいんじゃないでしょうか?
包み込む優しさを持て余して
包まれることばかり求めすぎたみたい
柴崎コウさんの曲にもありますが、
あなたの愛を、感謝の心をまず持ったら少しは楽になるかな?

偽善的な言葉は一時的ななぐさめにしかならないと思います。
本当にその人に必要な言葉を探してみて下さい。
そしてマイナスに見える感情でも
無駄になることは何もありません。
そこから勉強することは
とても大きな財産になりますから☆
[ 2006/06/28 11:16 ] ちぃ [ 編集 ]
こんにちは。
拝見させてもらいましたよ。いい写真に言葉が沢山ですね☆
最近、アリさんになりきれず少し混乱気味?で。更新も遅れちゃってます・・。
何というか、孤独感って。上手くいっていようがいまいが、自分に憑いて離れないようなものですね。
他者がいるからこそ感じられる孤独。その孤独から救ってくれるのは他者でしかなく。全部大切にしたいものです☆
では、また遊びに来ます。ウチにもまた寄って下さいね~。
[ 2006/06/28 15:56 ] ISSIN [ 編集 ]
前のコメントのお返事☆+゜
はぃ!!私も札幌です♪ちぃサンもなんですかあヾ゚Д゚ノいつか大通りで擦れ違ぃたぃですね(笑)
本当に作詞にお借りしてもいいんですか?!?!ありがとうござぃます-☆!!今度、ぜひお願いします♪

今日の写真と言葉に、本当に感動しました!!写真を見ただけで、言葉の部分が伝わってきました+.(*'v`*)゜+最近ピリピリしてた私にとって、とっても栄養剤になりました!!
[ 2006/06/28 16:27 ] saori [ 編集 ]
こんばんわ☆
孤独から得るものを大切にしていきたいですね。
失って、そのものから生まれるものもありますから…。

アリさんのように健気に一生懸命。
そんな小さなアリさんを見てると、
自分も頑張ろうと思います。
[ 2006/06/29 00:03 ] ちぃ [ 編集 ]
こんばんわ☆
遊びに来てくれてありがと!
大通りですれ違っちゃう??(笑)
でもあたし方向音痴だから迷子になってさまよってるかも[出口]______λ......_____

saoriちゃんの詞ってホントすごいよねー。
まだ若いのに、ホント感心しちゃう。
あたしの写真でよければ使ってね♪
あたしの方こそ、嬉しいですφ(゚▽゚*)♪

写真見ただけで言葉も伝わるなんて、
やっぱすごいね^^
これからもヨロシクね☆
[ 2006/06/29 00:07 ] ちぃ [ 編集 ]
いつも、素敵な詩ですね~。
ほんとすごいです。
支えあうってこと、想いを分かち合うってこと、大事ですよね。
なんだか、昔付き合っていた人のこと思い出しました。
足らなかったもの、たくさんあったもんなぁ。
[ 2006/06/29 00:59 ] ととよとおよ [ 編集 ]
足りないもの、いつかどこかで忘れ来てしまったもの、
失くした後に気がつきますよね。。
でもそれが尊いものでもありますよね♪
[ 2006/06/29 01:31 ] ちぃ [ 編集 ]
こんにちは。
相手を思いやる気持ちが大事ですよね。
って、人には言えるんですけど。
どこまで本気で思っているのか、自分でもわからなくなるときがあります。
自分の気持ちなのに、自分がわからない状況。
思いやっているつもりでいて、実は自分のエゴだったり?
[ 2006/06/29 12:31 ] tsukasa [ 編集 ]
確かに、相手を思いやる気持ちって大切ですよね。
わかってるんだけど、自分の気持ちばかり押し付けちゃうことがある。
自分でも自分の気持ちが
わからなくなることありますよね。
[ 2006/06/30 00:58 ] ちぃ [ 編集 ]
この写真も、幻想的で、すてきです
[ 2007/10/30 20:55 ] イーハト−ヴミュージック [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cheey

Author:Cheey
大事な写真たちが残してくれた想い出。
色褪せることのない様、ココに綴っておこう。

星が見える名言集
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


