
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
CIMG0151.jpg


今日見たグラスの中には、青空が広がっていた。

それは今の自分の心を写す鏡であるのかも。

僕達の世界は素敵なものに囲まれている。
ただそれに気付くも気付かないも、自分の心次第。

今の君なら何を写す?

[ 2006/06/07 23:45 ] sky** | TB(0) | CM(8)
すごーい、綺麗!!
どうやったら、こんな写真が撮れるの?
外は曇り空に見えるけど、なぜグラスの中は青空?
かっこいいですね♪

[ 2006/06/08 12:25 ] tsukasa [ 編集 ]
写真ではなく、レタッチですorz
グラスの写真と青空の写真を別々に撮って、
グラスに合わせて青空の写真を
切り抜いて乗算にしましたよ!
[ 2006/06/08 22:21 ] ちぃ [ 編集 ]
えー、それってむずかしそう(>_<)
「グラスに合わせて切り抜く」
なんて、うまく合成できるんだぁ。
私は、みんなと撮った集合写真の空を青空にしてみたけど、景色と空が不自然に輪郭できちゃって・・・。
うまくぼかすこと出来ません。
どうやるんですか?
[ 2006/06/08 23:11 ] tsukasa [ 編集 ]
Photoshopも独学でまだ始めたばかりで、
高度なことは出来ませんが、
今回のような単純なグラスの輪郭ならだいたいできましたよ^^

大勢の人が写ってると難しいかもしれないけど、
被写体が近くだった場合、輪郭もハッキリしてるから切り抜きやすいかも。

ちなみにマグネットツール使いました。
至近距離で撮ったものでやってみました。

1.空と人物の写真を開いて、コピペ、レイヤーの乗算で重ねておく。
「マグネットツール」で人物の輪郭を選択→選択範囲の境界をぼかす


2.選択したまま、余計な青空部分を消すため、青空のレイヤーに切り替え。


3.メニューバーにある「選択範囲の反転」→編集の「消去」


コレであたしはできました。
わかりにくい説明でごめんなさいねorz
わからなかったらまたコメント下さい♪
[ 2006/06/09 02:24 ] ちぃ [ 編集 ]
グラスの中に空
考えてもみなかったです。

でも、確かにグラス越しに空を見たことがあります。歪んだ空がキラキラ輝いていました。
俺も、写すなら空そして太陽です。
[ 2006/06/09 16:10 ] Jun@Silver Wings [ 編集 ]
水やガラス越しに空を見るとまた違うレンズを通して
見てるみたいですよね。

あたしも空と太陽好きです。
太陽は朝焼けとか、夕焼けとか、
同じ太陽なのに違う顔を持ってますよね。
そんな太陽を映し出すスクリーンは
空だったりもする。。
[ 2006/06/09 22:12 ] ちぃ [ 編集 ]
この写真とってもステキですね。ちぃさんの視点は優しくて、それがよく伝わってきます。
空の青も気持ちよいですね。ポストカードとして飾って置きたいなあ。
最近僕もPSを始めたんだけど、奥深いですよねー。使いこなせない!
では。
[ 2006/06/12 03:31 ] ひろ [ 編集 ]
はじめまして☆
そして遅くなってごめんなさいね。
何日も寝込んでました。。。

優しい&ポストカードにして…なんて
言っていただいて嬉しいです。
PSやればやるほど新しい発見があってスキです。
また改めてひろさんの所にも
お邪魔させていただきますね♪
[ 2006/06/15 09:05 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cheey

Author:Cheey
大事な写真たちが残してくれた想い出。
色褪せることのない様、ココに綴っておこう。

星が見える名言集
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


